« ◇ OM-Dに惚れてしまった・・・ | Main | ◇ 少年の頃 »

2013.04.01

◇ 寒中寂景

0401

LEICA M9 / Elmarit 28mm f2.8 1st

本当にいつまでも寒いですね。週末は温かい大阪出張へ行っており、昨日東京に帰ったらその寒さに滅多に風邪をひかない自分に風邪の兆候が少し出てしまいました。

フリーランスになって緊張しているせいかここ10年で一度しか風邪をひいていませんがさすがに最近の不安定な気候には参ります。でも早いもので今日から4月。新しい出会いがあちこちで生まれますね。私も改めて気を引き締めて行かねば。

ところで・・・

長くライカレンズを使ってかなりの種類のレンズを使って来ましたがいつも憧れの対象だけでなかなかご縁がなかったクビレが素敵な1stが手元へやって来ました。

シャープでトーンが豊富なレンズとして有名ですがその片鱗はM9のヴィンテージモノクロームで垣間見ることが出来ました。クセも十分にあって使い甲斐のあるレンズです。

この1st。程度も悪くなく姿形もなかなかのモノでしたがそこは半世紀前のレンズ。ヘリコイドやその他若干気になるところがあり、早々に銀座の田鹿氏へ調整をお願いしました。

どんな風に生まれ変わって帰ってくるのか、今から愉しみです。


|

« ◇ OM-Dに惚れてしまった・・・ | Main | ◇ 少年の頃 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ◇ OM-Dに惚れてしまった・・・ | Main | ◇ 少年の頃 »