« 2006年11月 | トップページ

2006.12.15

新しいブログへ

かねてよりお伝えしていた新ブログ-Photographer's eye-を始めました。

お手数ですがリンクされている方は新ブログのほうへブックマークしていただければありがたく思います。

このブログはしばらくこのままにしておきます。

| | コメント (0)

2006.12.04

■M8計画とともに・・・

更新が全然できない・・・。

本当だったら、今頃M8にノクチやらズミクロン、ズミルクス・・・など付けて嬉々として使いまくっていたはずなのに(苦笑)。

この春から意識して90年代ライカレンズにチェンジしていたのはすべてM8のため。6bitコーディングのためでもあるのだけれど、とりあえずノン6bitで使ってみて・・・。

なんていうことも考えていたし、これで35mmのフイルムは本当に終わりにするつもりでもあったし、なにより今仕事で人を撮っているものをM8で、とも考えていたり・・・。

色々と遠大な計画があったのに、発売延期でしばらくお預け。更新もお預け?なんて(笑)

なにより、一番大きな計画はこのブログを一旦終了して気持ちもコンセプトも新たに新しいブログを立ち上げることだったりしたのです。

それが・・・すべてお預け状態。

ブログも長くやっていると自己矛盾というか自分のスタイルが重くなるというか・・・。何もカメラやレンズだけで生きているわけではないので、こんな私でも考えるのですよ、たまには(笑)

というわけでM8をひとつのきっかけとして変わるつもりでした。であるから到着までしばらく、サボります。

M8到着と同時に装いも新たに再出発する予定です。

コイツは先日試写したときの画像。予告編として・・・。
(もういいやね~。国内でも画像はちらほらアップされてるし、なにより決めてるし・・・笑)
ちなみに明るさとコントラストをほんの少々調整しただけ。

1204_2
LEICA M8 with SUMMILUX-M 35mmf1.4

1204_1
LEICA M8 with NOCTILUX-M 50mmf1.0

| | コメント (11)

« 2006年11月 | トップページ