« GW雑感 | トップページ | GRD帰還 »

2006.05.14

R-D1グループ展

0514
EPSON R-D1 with GR LENS 21mm F3.5

今日、やっと行って来ました。R-D1ユーザー有志による世界初?の「R-D1グループ展」。

いやあ、あんなに盛況な写真展って見たことない。日曜日の午後だったせいもあって私が伺った2時~4時頃の間、ひっきりなしに人が訪れ、あちこちで写真やレンズ談義。

聞こえてくるのはノクチ、エルマリート、ズミルックス・・・。しかも実機展示?(笑)もあってとんでもないウィルスが蔓延状態。

作品もそれぞれの方々の思い入れのあるレンズ描写そのままにホンワカ系やクッキリ系、鮮やか系など力作揃い、ほんと面白い写真展でした。

今日は出品されたメンバーの方たちもほとんどお集まりになっていたのですが来場者が多く、すべてのメンバーの方々とゆっくりお話はできませんでした。

そんな中、なんとか主催のスーパーガイのしんがいさん、紅一点のyayoiさん、同い年の亀吉さんと色々とお話ができました。

他の方たちとも親しくお話をしたかったのですが時間に限りがあって・・・残念。訪れた人たちのお話を漏れ聞くとほとんどネットで知った、知り合ったご関係のよう。

改めてネットの凄さを実感しました。時間が許せば明日、もう一度行ってこようかと・・・。ぜひお連れしたい方がいるので。

関心のある方、明日の午後5時までですが一見の価値、いや行くだけではなくメンバーの方々とお話しする価値は十分ありの写真展ですよ。

|

« GW雑感 | トップページ | GRD帰還 »

コメント

itamuraさん、今日はありがとうございましたー!来てもらってホント嬉しかったです。今日はびっくりするぐらいお客さんが来てくれて、逆に個展やるときが心配になりました(^^;)

投稿: shingai | 2006.05.15 02:39

いかがでしたか?
あー、行きたかったなー。いろんな方のいろんな経験話やいろんな使いこなしなど、いろいろと勉強したり、直に自分の目で作品をみてみたいです。今日で終りですね。また
機会があったら今度は是非見に行けたら行きたいです。

投稿: farfarsideK | 2006.05.15 16:49

>shingaiさん
本当にすごい盛況ぶりでびっくりでした。R-D1ユーザーは熱い方達ばかりでお話していても時間が経つのが速かったですねえ。ネット時代の個展ってある意味、予想がつかないもんですね。

>farfarsideKさん
楽しかったですよ~。R-D1というコアな機種のユーザーや関心のある方達が集うとすごいですよ!ホント。Kさんもユーザーになったばかりですからねえ。お気持ち分ります。残念でしたね。さすがにちょっとそこまでという距離ではないですものね。でも次回もあると思いますよきっと!

投稿: itamura | 2006.05.15 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GW雑感 | トップページ | GRD帰還 »