« GRD帰還 | トップページ | ノクチルクス雑感 »

2006.05.20

久しぶりの夕焼け

0520_1
CANON EOS-5D with Carl Zeiss Planar T*85mmf1.2 60years

今日は仕事で横浜へ、整形外科学会総会。ここでもデジタルの進化が凄いなあ~と関心しきり。展示内容は慣れないとさすがにグロテスクな内容もありなんですが・・・。

やっぱり先生方はすごいもんです。たぶん肉の塊にしか見えないのかな・・・(失礼)。オペの映像を見つめる学生と思しき人や英語のセミナーを聞き入る先生方、普段の展示会では見られない超真剣な雰囲気。

ストロボなんか光らせて写真を撮っているのはワタシくらいなもの。当然カメラ小僧なんか皆無。いつもと勝手が違い厳かすぎるのもやりにくい・・・。

0520_2
CANON EOS-5D with Carl Zeiss Distagon T*35mmf1.4

夕方には予報どうり大雨!大風!パシフィコの天井が大きな音を立てていたくらいのすごい雨。ところが仕事が終わって駐車場へ戻るときれいな夕焼け。

ここのところず~っと憂鬱な梅雨空のような天気が続いていたので夕焼けは久しぶり。しばし見入ってしまいました。

今月のアサカメとポンカメ。サラッと眺めただけですが相変わらずフイルムだデジタルだと賑やかですね。(苦笑)

|

« GRD帰還 | トップページ | ノクチルクス雑感 »

コメント

このガードレール、素敵ですね
奇麗なボケを使った撮影では、日常に溢れてる何でもない風景が凄く素敵な写真になってくれますね。僕の5Dもキャノンのサービスから戻ってきました。撮像素子のクリーニングに出して、二週間ぶりの再会です。ローテンションしながら、いろんないじりたいカメラを使い回すって楽しいですね。今日は天気がいいので、昼休み近所を散策してきたいと思います。

投稿: farfarsideK | 2006.05.22 11:28

こんにちは,
DistagonとPlanarいいっすね~
Distagonのボケ,ほんとにボケ~としてしまいます.この色,まったく好きな感じです.

投稿: Neoribates | 2006.05.22 13:05

>farfarsideKさん
5Dとツァイスはほんと愉しませてくれます。このDistagonもこのレンズにしか出せない味があってEFの35f1.4よりも好みです。ところでクリーニングに2週間ですか?ワタシなんかは幸せですね。サービスが近いのでクリーニングはすぐに出来ますので・・・。

>Neoribatesさん
こんばんわ。グループ展ではゆっくりお話できず残念です。ほんとお話したかったなあ~。

今更ですがツァイスレンズにハマリまくってます。もちろんレンジのR-D1もいいのですが、明るいマニュアルレンズでピントが徐々に浮いてくる感覚がたまりません。(笑)

投稿: itamura | 2006.05.23 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GRD帰還 | トップページ | ノクチルクス雑感 »