« CAPA IN COLOR @神戸 | トップページ | R-D1グループ展 »

2006.05.07

GW雑感

0507_1
CANON EOS-5D with Carl Zeiss Distagon T*35mmf1.4

みなさん、GWはどのように過ごしていらっしゃるのですかね?

私は人様が休んでいるときに働くという仕事が長かったせいか、GWにどこかへ行くという習慣がなく、毎年、交通渋滞や成田の混雑をTVで人事のように見て過ごすことが習慣?になってます。

人それぞれですが、フリーランスとしては仕事2/3、骨休め1/3という感じですかね。仕事があるのはありがたいことです。ほんと。

0507_2
CANON EOS-5D with Carl Zeiss Distagon T*35mmf1.4

それにしても海外ってどのくらい行ってないんだろう?忘れてしまうくらい行ってませんねえ・・・(笑)でも仕事柄、擬似体験みたいなものはあったりします。(寂しい?笑)

ちょいと前にイベントで「パリ」を味あわせてもらいました。ある場所にパリの街をまんま作ってしまったことがあって思わずスナップしちゃいました。(もっと寂しい・・・)

0507_3
CANON EOS-5D with Carl Zeiss Distagon T*35mmf1.4

そういえばパリっていつ行ったんだっけなあ?たしか20年以上前に仕事がらみで一ヶ月程ベルギーに滞在していて、そのときに休みを利用して一人でシャンゼリゼやエッフェル塔、ルーブルなんかへ行ったっけ・・・。

あの時はたしかニコマート1台に50mm1本だけしかなくてそれだけ持って行きましたねえ。懐かしい。潔かったですね。あの時代は今と比べて・・・(笑)

出来ればGWのツアーとかではなく、ブラリと一人で行きたいですねえ。パリ。今度はたくさんカメラ持って・・・。

|

« CAPA IN COLOR @神戸 | トップページ | R-D1グループ展 »

コメント

海外旅行ってもうずーっとしていません。
今海外旅行に行くと、カメラを楽しむ様になってるので、前よりももっと楽しめる様に思えるのですが。フランスは
素敵な所ですね。今日からいつもの生活に戻りました。またいろいろと教えてくださいね。R-D1凄く素敵なカメラですね。これが起爆剤になり、もう一つ手を出そうと考えています。ふふふ

投稿: farfarsideK | 2006.05.08 12:05

これが例のパリですね。それにしてもあの場所に?日本人じゃ思いつかない発想に感じます。
ところで、前出の花のクローズアップといい、今日のパリといい、作品としてホントすごいクオリティーですね。機材がいいのか腕がいいのか…。
両方ですよね!

投稿: masaru aso | 2006.05.08 19:17

>farfarsideKさん
私も今ならば目に映る光景も違って見える気がします。ところで東京ではR-D1を楽しめたようで良かったですね。これから、一緒に愉しんでいきましょう。

>asoちゃん
もちろん機材がいいに決まってるでしょ!(笑)ツァイスレンズのことは分ってるくせに・・・。ところでA1、愉しんでるみたいね。やっぱり使い手が変わると絵も変わるねえ・・・。(良い意味だよ)

投稿: itamura | 2006.05.09 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« CAPA IN COLOR @神戸 | トップページ | R-D1グループ展 »