« 4:3でモノクロモード | トップページ | 永代橋、今はデジタルで。 »

2006.01.09

あまり縁のないところですが・・・

0109
RICOH GR DIGITAL with GW-1 wide conversion lens

ここ、何だか分ります?偶然通りがかって、あっキレイ!と思って思わずシャッターを押してその後に何なんだか分りました。

CHANELのマークの奥にBMW、その奥にこれまたCHANEL。そうこれはBMWの新しいショールームなんです!なんて・・・、それは冗談で、実は銀座のCHANELの専用駐車場です。

正面のファサードは有名ですがここは裏側なのであまり知られていませんね。車でCHANELに用事がなければ知るわけないですよね。

たぶん、シャッターを押せたのは係員がこちらに気が付かなかったから、この後、また撮ろうとしていたら係員の視線が・・・。で、このカットだけ。

個人的にはあまり縁のない所なので・・・。ただ、インテリア的にはさすがCHANELというべきか。

床にCAHNELのロゴがシューティングされたスポットライト、小さなCHANELのロゴが入った大きなガラススクリーン。その奥にCHANEL No.9(たぶん?)のライトウォール。そこにおもむろに白いBMWが浮かび上がってきました。

なんと美しい!お洒落なパーキング。ここまでやるか?たかがパーキングに。されどあのCHANELのPARKINGなんですよね。一度くらいは使ってみたい。舞い上がってCHANEL No.9に突っ込まなければいいけど・・・。

追記:CHANELのNo.9ではなく、No.5だったようです。お恥ずかしい・・・。やっぱり縁はないですねえ。

追記2:先日この駐車場の対面にあるオフィスを撮影に行ったときに床のCHANELのロゴを見たら、しっかりホワイトのペイントでした。(汗)お恥ずかしい・・・。

|

« 4:3でモノクロモード | トップページ | 永代橋、今はデジタルで。 »

コメント

こんにちは、この駐車場はスゴイですね~。こんな駐車場に停めたら、普段見慣れた自分の車にも見とれてしまいそうですね。個人的には六本木ヒルズの“真横へスライドして収まる駐車場”もサンダーバード的格好良さで好きです。ただ、オープン間もない頃は停められたのに最近は僕の乗っている車種は車高が低いということで平置きに誘導されてしまいます。前はOKだったのに・・・残念。

投稿: masaru muto | 2006.01.10 08:03

>mutoさん、こんばんわ。
mutoさん、確かBMWでしたよね。私の記憶が正しければ・・・。このパーキングには似合いそうですね。ほんとキレイでした、ここ。

それから、六本木ヒルズのパーキング、P3オンリーですがまさしくサンダーバードですよね。なんかワクワクして私も大好きです。

投稿: itamura | 2006.01.10 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54816/8085382

この記事へのトラックバック一覧です: あまり縁のないところですが・・・:

» デジカメ [タイで働くデザイナーの日記]
悩んでいる。D70か、α Sweet DIGITALか、EOS Kiss Digital Nかist DS2か。 どれも魅力的。って、普及品一眼デジカメの話なのだがカメラ好きにとってはうれしい悩み。 とはいうものの買うつもりはない。だって、買っても撮らないんだもーん。 単にカメラが好きなだけ。 ...... [続きを読む]

受信: 2006.01.11 13:54

« 4:3でモノクロモード | トップページ | 永代橋、今はデジタルで。 »