« GRDカスタマイズ | トップページ | 28mm Brothers? »

2005.12.05

早くイコンを使い倒したい・・・

1205
Zeiss Ikon with M-ROKKOR 90mm F4
E100VS & EPSON F-3200

ここのところ、多忙で。もちろん仕事なのですが。せっかくZeiss Ikonの2台体制になったのにまったく時間が取れない状態。(涙)

つい最近、イコンユーザーになられたmimiさんのサイト「写真日和」の中のカメラエッセイでインプレがアップされています。おそらく今、一番詳しいユーザーインプレです。

いつもはライカやハッセル、ローライなどでモノクロを撮られている方でするどいインプレはさすがです。

そんなこんなで今日は以前撮ったM-ROKKOR 90mmでのカット。mimiさんも評価されているファインダー。ライバルのライカを越えた素晴らしい出来です。

Contaxからの伝統の長い基線長で、この90mmでも恐ろしいほどのピント精度を体験しました。

|

« GRDカスタマイズ | トップページ | 28mm Brothers? »

コメント

「嵐を呼ぶIkon」なんでしょうかね?
Ikonがやって来てからは、風は強いし雨が降るは、槍が降るはで
まともに撮影に出れません。
手持ちのいろんなレンズを着けてはニヤニヤしています。
本当に「使い倒したい」で~す。

投稿: mimi | 2005.12.06 01:52

はじめまして。echoizmと申します。以前から時々拝見させていただいておりました。
久しぶりに訪ねますとツァイスを購入されたんですね。しかも2台!うらやましいです。。。
itamuraさんの写真にはいつも凄いなーと感心しつつ勉強させておりました。
恐縮ですがリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
またちょくちょくお邪魔させていただきます。

投稿: echoizm | 2005.12.07 06:40

>echoizmさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
私もShigさんやmimiさん繋がりでたまに拝見させていただいてましたよ。ノクチの写真、Shigさんとはまた違った視点ですばらしいですよね。
イコンですが今のところmimiさんと二人で盛り上がってますがもうすぐお仲間も増えると信じて、人柱?になってます。

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。私もリンクさせていただきます。

投稿: itamura | 2005.12.07 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54816/7486433

この記事へのトラックバック一覧です: 早くイコンを使い倒したい・・・:

« GRDカスタマイズ | トップページ | 28mm Brothers? »