« モノクロ建築写真 | トップページ | 再び、ときめきが・・・ »

2005.11.01

カオスの街

1101_1
RICOH GR DIGITAL

私が契約で通っている会社の周りは今、こんな風景ばかりです。幹線道路の工事と地域開発が重なり、東京のど真ん中にも関わらず古い家並みと新しいビル、そして工事中の光景が同居する街です。この手の被写体のスナップ好きな人にはいい感じ?の街です。

1101_21101_31101_4
RICOH GR DIGITAL

あのチョートクさんなんかも何度かスナップに来ていたのを見かけました。昨日、このGRDのテクスチャー表現はなかなかのもの。と書きましたが、今日はそれを改めて再認識しました。

結構リアルなシャッター音と軽快なレスポンスが心地よいカメラです。このリズムはまさしくGR1vやGR21そのものです。いやむしろレスポンスはこちらのほうが上かも・・・。

|

« モノクロ建築写真 | トップページ | 再び、ときめきが・・・ »

コメント

itamuraさんご無沙汰してます。
ご存知だとは思うのですが、先月G’z閉鎖してしまいました。
「深い意味はなくて、ただ更新が面倒になっただけの気まぐれです」
近々また新しいBlogを作る予定なので、
その時はよろしくお願いします^^

GRあちらこちらのBlogで話題になってますね^^
itamuraさんの写真を見ていたら、不思議とBiogon21mmで撮ったような感じを受けました。
それだけGRの性能がいいって事ですね!
これからもフォト楽しみにしてます^^

それと…
また悪い病気が出てしまいまして…、
ライカM3などに手を出してしまいました^^;

投稿: takumi | 2005.11.02 10:31

>takumiさん
お久しぶりです。お元気だったんですか?サイト閉じたのは知っておりましたが、リンク切るのが忍びなくて・・・。また復活してくださると思ってましたので、それまでリンクこのままにしておきますよ。

新しいサイトが出来たらすぐに切り替えますから。待ってますよ~。

GRDはご存知ワイコンで21mmになり、ビオゴンとまでは行かずともかなりいい線いってますよ。手のひらに隠れてしまうほど小さなデジカメとしては素晴らしいの一言です。

M3ですか?いいですねえ。ぜひ作品見せてくださいね。

投稿: itamura | 2005.11.02 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54816/6828392

この記事へのトラックバック一覧です: カオスの街:

« モノクロ建築写真 | トップページ | 再び、ときめきが・・・ »