« Who is Hiroshi Sugimoto? | トップページ | 去るもの。来るもの。 »

2005.09.07

リコーのおバカ・・・!

0907
EPSON R-D1 with M-ROKKOR 28mm F2.8

夕方から、絶対に空が染まる!自信を持ってそう言えるような台風一過。わざわざ打ち合わせをキャンセル?してまで待っていたら、案の定、久しぶりの美しい夕焼け!それにしても凄かったです。空の染まり方が!空一面がピンクとブルーとパープルの世界になりました。写真をやっていると、こういうときはいてもたってもいられなくなります。

後輩とともにしばしの鑑賞会になりました。それも15分ほどで終了、いつものことですが、はかなくも美しい夕焼けでした。GR28mmもそうですがこのM-ROKKORも開放、無限遠でもしっかりとした描写をします。こういうときも安心して使えます。ここのところ、フイルムカメラばかりでしたがこういうときはデジタルが断然、有利。両方を使える幸せに感謝。

それはそうと、13日はわざわざスケジュールを空けて待っていたのに!残念。GRデジタルについては当日、他のブロガーの方たちの熱い報告を待ちましょう。それにしてもこんなに熱いGRエンスーを外すなんてリコーも生真面目過ぎないかい!ってちょっと文句を言ってみる・・・。せっかくGR28mm付のR-D1とGR21を持っていこうと思っていたのに!(これだけGとRがあれば抽選じゃなくてもいいでしょ~が!)なんてね。

|

« Who is Hiroshi Sugimoto? | トップページ | 去るもの。来るもの。 »

コメント

うわっ、なんだか申し訳ないっ!こんばんは、mutoです。
自分のブログにも書きましたが、GR使ったこともないのに、13日行くことになりました。銘コンパクトにはずっと憧れてはいるんですが。
触れてみての印象は、僕なりの視点ででも書こうと思っています。

投稿: m.muto | 2005.09.07 21:45

えぇ~?!
13日会場でお会いできるのを楽しみにしていたのに残念です(泣)
発表会後に GRを熱く語り合いたかったですー。

投稿: Yayoi | 2005.09.07 22:33

ありゃぁitamuraさん羽ずれちゃったんですか・・・・私は仕事で行けませんが実況報告を期待していたのに・・・。

> m.mutoさん
皆さんの分までしっかり見て、触ってきてくださいね。

投稿: Shig | 2005.09.07 22:34

>mutoさん
良かったですね!私と機材の方向性が似ているmutoさんなのでストレートな感想、期待してますね。

>yayoiさん
ほんと、やっとyayoiさんに会えるかな?それもお互いにGR21を持ってと思っていました。残念です。またの機会に。当日のブログ楽しみにしてますよ~。

>Shigさん
見事にハズレました(笑)。残念・・・。必ず行くもんだと思い込んでました。リコーも無粋ですよね!下手なプレスよりも熱いインプレッション自信があったのにい~。

投稿: itamura | 2005.09.08 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54816/5832850

この記事へのトラックバック一覧です: リコーのおバカ・・・!:

« Who is Hiroshi Sugimoto? | トップページ | 去るもの。来るもの。 »