« 夏の終わり | トップページ | My Past Partners -NIKON COOLPIX 950-02 »

2005.09.17

My Past Partners -NIKON COOLPIX 950-01

0917

突然、唐突ですが、以前からちょっと考えていたこと・・・。過去にパートナーだったデジタルカメラたちを振り返りながら、私の中のデジタルカメラの歩みを再確認してみるのもいいかなと思い、忘れかけている記憶を辿りながら過去のライブラリからMy Past Partnersにちょっとカムバックしてもらいます。気長にやろうと思ってますのでスポット的になるかもしれませんが・・・。

一昨日も書きましたがどんなつまらないカットでもすべて残してあります。またすべて自分で購入したカメラたちです。カメラは実際のフィールドで使用しなければ本当のところは分からないのでかなり頑張って購入したものばかりです。

今はもう手元にはないカメラたちばかりですが、データが残ってさえいれば、いつどんな状況でどんな撮影データで撮られたかがすぐにしかも仔細に分かるのもデジタルカメラのメリットです。これが意外に日記がわりになります。

トップバッターは初めて使ったデジタルカメラ「NIKON COOLPIX 950」です。前置きが長くなってしまったので明日にでも、また詳しく書きたいと思いますが、このカメラは初めてデジタルカメラの画質というものに驚き、もしかしたら、これからはデジタルが本当に主流になるのではないかということを実感させられたカメラです。今からちょうど6年前、1999年9月のことです。もちろん、ブログなど影も形もなかった頃でした。

|

« 夏の終わり | トップページ | My Past Partners -NIKON COOLPIX 950-02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54816/5980869

この記事へのトラックバック一覧です: My Past Partners -NIKON COOLPIX 950-01:

« 夏の終わり | トップページ | My Past Partners -NIKON COOLPIX 950-02 »