« G-ROKKORを見直す | トップページ | 琢磨、諦めるなよ~! »

2005.08.19

一応?無事帰還

0819
CANON EOS-1Ds with EF16-35mmF2.8L

「デジタルX線診断システム」。島津製作所製の最新システムで血管造影剤を使用しながら、少々リスキーな検査を今週初め、なんとかクリアしてきた。重大な問題はなかったが依然、不調な症状は残っている。まだ直接の原因は不明なので別の検査をさらに・・・。なんともスッキリしないが仕方ないかな。

それにしても医療機器のデジタル化とその進化の凄さは今回、体験して改めて驚いた。検査直後に自分の心臓の血管の様子が液晶ディスプレイ上でムービーにより手に取るように分かる。たまにストップして静止画像としても確認でき、戻って見ることももちろん可能。コマ送りもたぶん可能。検査結果はさておき、こちらのほうが興味津々だった。

退院直後に3連チャンのお仕事。相変わらずの貧乏性。フリーはツライなあ・・・。今日はある人気グループのコンサートのステージ関連の撮影。お仕事装備のまま帰りに目に付いた建物をちょっとパチリ。晴海にこんなタワーがあったのね・・・?

|

« G-ROKKORを見直す | トップページ | 琢磨、諦めるなよ~! »

コメント

お久しぶりです。
お体の方、大丈夫でしょうか。私も去年の年末過労のためいくつかの病気を併発してしまい一ヶ月近く入院してしまいました。ついつい仕事と思うと無理をしてしまうのですが、結局倒れてしまうと逆に周りに迷惑をかけてしまうのですよね。
くれぐれもご無理をされないようお気をつけください。

ところで今日の写真のタワーですが、どこのタワーでしょう。実は知り合いのブログでも同じタワーの写真が載っていたので、不思議なタワーだなぁ・・・と思っていたところなのですよ。

投稿: Shig | 2005.08.21 21:23

Shigさん、お久しぶりです。
また、ご心配ありがとうございます。この歳になると色々と出てきますね。今回は3日間の検査入院でしたが承諾書まで書かされたもので少しだけ、ナーバスになっていました。おかげさまで重大な問題はなく、また、復帰できました。

それから、このタワーは晴海の中央清掃工場のものです。このすぐ隣で仕事があったのですが今までまったく気づかず、近くで見るとあまりにもインパクトがあったので思わずという感じでした。

Shigさんは連続更新されてますね。すごいですね。いつも拝見させていただいてますよ~。コメントすることすら余裕がなかったのですが、今度また、お邪魔しますね。

投稿: itamura | 2005.08.22 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54816/5549902

この記事へのトラックバック一覧です: 一応?無事帰還:

« G-ROKKORを見直す | トップページ | 琢磨、諦めるなよ~! »