« today's MiniDigi 0724 | トップページ | マジックタイムが大好き »

2005.07.29

ついででゴメンネ!

0729
CANON EOS-1Ds with EF14mmF2.8L

先日、仕事上で超ローアングルのワイドマクロ的な撮り方でしかもちょっとした条件が付いた撮影が必要になり、ぶっつけ本番だと効率が悪くなりそうだったので事前に色々とシミュレーションをした。昆虫や花なんかを撮っている人にとってはそれほど珍しいことではないのだろうが、通常はあまり馴染みのない撮り方。しかも地面すれすれなので他人が見たらなんか変な人みたいに写ったに違いない。自室の前の児童公園でアングルファインダーを覗きながら、昆虫になったような気分で大汗をかいた。

やってみてこれはこれでちょっと面白い世界だなあと感じ、何か別の機会に別の表現に使えるかもと思いつつ自室へ戻った。で、そのままのモードで家でも床すれすれの構えで飼い猫をパチリ。いつもながらすご~く迷惑そうな表情。カメラを向けるとほんとかわいくないんだから、ウチの猫!まっ、ついでだからしょ~がないか?仕事のほうはまあうまくいき、変な人に見られたシミュレーションも役に立った。

|

« today's MiniDigi 0724 | トップページ | マジックタイムが大好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54816/5218991

この記事へのトラックバック一覧です: ついででゴメンネ!:

« today's MiniDigi 0724 | トップページ | マジックタイムが大好き »