« 粋なお話 | トップページ | TC-1の記事 »

2005.07.17

インクレにはまる

0717
CANON PowerShot Pro1

毎週末は自宅兼仕事場でお仕事というのがお決まりになっている。傍らにはミニDVDプレイヤー代わりに使っているJBLのOn the Stageを繋いだiBook G4がある。DVDを鑑賞しながら、メインPCのバイオでお仕事に励んでいる。一応仕事をしながらなので外国映画などの場合は日本語吹き替え版で観ている。Macは仕事の押さえ用としてのポジションだったがほとんどiTunes&iPod、ミニDVDプレイヤーなどのホビー系のPCになってしまった。iBookの液晶はDVDを鑑賞するには十分なクオリティがあり、JBLはもともとiPod用だったがDVDでは迫力ある映画鑑賞用スピーカーに変身する。ちょうどiBookの真後ろにセッティングして楽しんでいる。これがかなりクリアで迫力がありちょっと感動する。

そのせいでもないが今日は仕事そっちのけになってしまった。黒木瞳の艶やかな声に。初めは気がつかなかった「Mr.インクレディブル」の奥様のイラスティガールの吹き替えが黒木瞳だと。ストーリーも面白いとは聞いていたがこんなに面白いとは思わなかった。今頃何を?という感じだが最近はよほどのことがない限り映画館ではなくDVDで観るというパターンに。インクレも先日出たばかりのときに買い、今日になって観た。こういうお話はかなり好き。さすがディズニーとピクサー、アメリカ製アニメも悪くない。特に黒木瞳は色っぽかった、いやイラスティガールが。スピーディでテンポが良く、キャラクターも魅力に溢れ、宮崎アニメもいいがたまには理屈ぬきに楽しめるものもいいもんだ。今日のカットはピクサーばり?の早くこんな雲が見たいぞ!カット。

|

« 粋なお話 | トップページ | TC-1の記事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54816/5007580

この記事へのトラックバック一覧です: インクレにはまる:

« 粋なお話 | トップページ | TC-1の記事 »