today's MiniDigi 0724
久しぶりに自転車エクササイズを再開した。2年前に原因不明の体調不良に悩み、散々病院めぐりをした結果、薬ではなく自分自身の体を根本的に変えなければ直らないのではないのかと考え、以前から所有していたクロスバイクをちょっとばかりロード用に変えて毎朝乗り始めた。すると3ヶ月ほどで少しだけだが回復のきざしが見え始めた。それから今年の初め頃まで続け、距離にして3600kmほどになった。われながらよく走ったと思っていたがその後、再び別の体調不良を起こし、半年ほど自転車に乗れなかった。これではまた元に戻ってしまうと焦っていたが、やっと再開できる気力と体調が戻ってきた。
ちなみに3600kmとは今まさにランス・アームストロングが前人未到にして最後の7連覇に挑んでいるツール・ド・フランス全行程とほぼ同じ距離、彼らは約1ヶ月足らずで走破してしまう。そのスピードとスタミナは人間技ではない。私の場合は有酸素運動の一環でやっているので比較的ゆっくりと長時間というペース。それでも体全体の血流が活発に動き出すような感覚で気持ちいい。
で、これまた半年ぶりのMiniDigi。本屋で「カメラ日和」なんていう雑誌を見るとこのMiniDigiが無性に使いたくなる。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント