« ノーファインダー撮影 | トップページ | 憧れの響き »

2005.06.13

夏の陽射しの中のひと時

0613
EPSON R-D1 with ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6

午前中に一仕事終えて帰宅。午後から快晴、ワイドレンズが喜ぶ天気だ。自室の前のひなびた公園にこれまたひなびた古い遊具がある。それらが夏のような陽射しを浴びて、コントラストがくっきり。こういうの大好き。思わず、R-D1にUWH12を手に、左右のポケットにGR21、T3を入れて部屋を飛び出した。

意気込んで出たが行ってみるとその遊具のそばに野良猫が一匹、気持ちよさそうに毛づくろい中。その猫を見ているうちに最初の絵とは違った絵が頭に浮かんできた。人馴れしたその猫の目線近くにR-D1を持っていき、この子らにはこの遊具と空はこういうふうに写っているのかな?と猫と会話しながら何枚も撮っては確かめることを繰り返しているうちに猫も何やってんだか?とどこかへフラリ。それで撮影終了。単なる動物目線写真だが、最初飛び出た気持ちより幸せな気分で自室へ。午前中の仕事が少しばかり気が沈むものだったのでこれでちょっぴり救われた。

|

« ノーファインダー撮影 | トップページ | 憧れの響き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54816/4541469

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の陽射しの中のひと時:

« ノーファインダー撮影 | トップページ | 憧れの響き »