« 3本目のSWH? | トップページ | ズマリットに癒される »

2005.05.04

UNITED BUDY BEARS

0504_1
EPSON R-D1 with ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6

本日は1年ぶりくらいで六本木ヒルズへ。2年前のオープン時にはオープニング記念のイベントやステージ、いくつかの店舗の撮影で何回か行ったのだけれどもその後はあまり行く機会がなかった。今回は「UNITED BUDY BEARS」のディスプレイの撮影。本チャンは後日、ライトアップされた時に撮影するのだけれども天気も良かったのでロケハンもかねて行ってみた。GW真っ只中だったが混み具合は思ったほどではなかった。このイベントはドイツのベルリン発の世界的な平和イベントで国連加盟の123ヶ国のアーティストによるクマをモチーフにしたアートイベント。この後はソウルとシドニーを回る予定らしい。森タワーの前の広場をぐるりとクマたちが囲む様はなかなか見もの。来た人はお気に入りのクマの前で記念撮影。みんなクマと同じスタイルでパチリ。その光景が微笑ましく、また毛利庭園のツツジも美しく気分は最高だった。

0504_2
EPSON R-D1 with ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6

UWHはR-D1ではちょうど18mmになり大好きな画角になる。SWHと並んでこの2本だけでR-D1を使う価値があるほど。銀塩のときは12mmと15mmなんていう暴力的な画角は使いこなしが難しいレンズだったが、R-D1のおかげで最もポピュラーなレンズになってしまった。どちらも値段のわりには本当にいいレンズ。使うたびにそう感じる。

|

« 3本目のSWH? | トップページ | ズマリットに癒される »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54816/3980076

この記事へのトラックバック一覧です: UNITED BUDY BEARS:

« 3本目のSWH? | トップページ | ズマリットに癒される »