« UNITED BUDY BEARS | トップページ | 空間撮影御用達レンズ »

2005.05.07

ズマリットに癒される

0507
EPSON R-D1 with Summarit 5cm f1.5

昨夜、商業施設の撮影で宇都宮へ。撮影終了は深夜になり雨も本降りで寒さも5月とは思えないほど。おかげでまた風邪気味。本日は仕事抜きで自宅でおとなしくしていようと思っていたが、コラムページを早くアップしたいと過去のコラムデータまで整理を始めてしまい、結局、またまた本気モードへ。そのためさらに不調気味。昨年あたりから体自体が確実に変化しているのが分かる。50を前に生活モードをチェンジさせないといけないのかもしれない。でもどうチェンジさせればいいのか・・・?自分自身の変わり目を感じつつ対処の仕方に苦慮している。

午後には雨も上がり天気も回復したが寒さ(寒気?)は変わらず。思い切って外へシャッターを押しに行った。被写体は身近にも必ずあるものだ。とよく言われるがそれはやっぱりモノを見る目の資質や確かさだと痛感。同じモノでも毎日違って見えることに気がつくセンスが大切だなあ。やっぱり。まだまだだなあ・・・。今日のような体調不良と自己嫌悪の日はズマリットのホンワカモードが心地よい。50年前のレンズに癒される不思議さ。

|

« UNITED BUDY BEARS | トップページ | 空間撮影御用達レンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54816/4024833

この記事へのトラックバック一覧です: ズマリットに癒される:

« UNITED BUDY BEARS | トップページ | 空間撮影御用達レンズ »