« ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン | トップページ | UNITED BUDY BEARS »

2005.05.02

3本目のSWH?

0502
EPSON R-D1 with SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5

久しぶりにR-D1とSWHの組み合わせ。これってよくよく見るとまるでKRで撮ったような描写。再びフイルムを使わなければ気付かなかった。独特の周辺落ちが影響しているのだろうがデジタルでKR風というのはなかなか渋いし、他のデジカメでは出来ない芸当かもしれない。R-D1を使い始めの頃は私も含め他のユーザーさんたちはこのSWHがまるで標準レンズのような位置づけだった。確かにこの組み合わせは街中で使うには最良のパートナーだ。恥ずかしながらこのSWH、入替り立替り3本目のSWHになる。1本目はM3の頃にシルバーを。2本目もシルバーでR-D1と同時購入。そして3本目はブラックで最近購入と何をしているんだか?とにかく手放すと再びすぐに欲しくなる不思議なレンズ。SWHはシルバー!と決め付けていたがブラックもなかなかいいと見直している。

|

« ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン | トップページ | UNITED BUDY BEARS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54816/3943336

この記事へのトラックバック一覧です: 3本目のSWH?:

« ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン | トップページ | UNITED BUDY BEARS »