« G-ROKKOR 28mmf3.5 | トップページ | 恒例の新宿御苑 »

2005.04.07

フイルムもまた楽し?

0407
EPSON R-D1 with G-ROKKOR 28mmF3.5

最近、TC-1のせいでフイルムでも撮る機会が再び増えてきた。MPとTC-1でデジタルは持たずという日もあったりして。基本的にはすべてリバーサルなのだが、E100VS、E100G、E100GX、KRと気がつけばコダックオンリー。フイルム時代はベルビア一本やりだったので自分自身の中ではやっぱり何かが変わったのだろうなあ。レンジにはコダックが似合う気がして・・・。いずれにしても以前、フィルムだけで撮っていたときよりなんか楽しかったりして、分からないものだ。今の状況では35mmのフイルムはいずれ姿を消すことは避けられないのだろうが、なんだろうこの楽しさは?最終的にはデジタル化するのでフイルムの個性がどれだけ出るのか?という危惧もあるにはあるが・・・。でも今は楽しくて仕方ない。そんなこと書いておきながら今日の写真はデジタルなんだから、何言ってるんだか。(たくさん撮ったが今はスキャンまで手が回らないのでいずれ)G-ROKKORは周辺減光が半端じゃないがこういうシチュエーションの場合はかえっていけるような感じ。このレンズ、条件次第というところか。

|

« G-ROKKOR 28mmf3.5 | トップページ | 恒例の新宿御苑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54816/3609201

この記事へのトラックバック一覧です: フイルムもまた楽し?:

« G-ROKKOR 28mmf3.5 | トップページ | 恒例の新宿御苑 »