« Lマウントズマロン3.5cm | トップページ | ズマロンのフェイスデザイン »

2005.03.06

R-D1ムック本

0306
EPSON R-D1 with L-Summaron 3.5cm f3.5

インフルエンザでもないのにいわゆる風邪でしばらくダウン。フリーになって風邪を引かないことが自慢だったのに・・・。別に気が緩んでいたわけではないのだが、今年はかなりの人がインフルエンザや風邪にやられているようだし、長引く傾向みたいだ。少し回復したので用事もあってヨドバシへ、そこで「R-D1 WORLD」というムック本発見。しばらくこの手の店にも来れなかったのでこんな本が発売されていたなんて。今更?という感じだったが内容を見てみるとあれま!この間買ったばかりのスクリューのズマロンなんぞが乗っているではないか。そういうわけでハメられていることは分かっていたけど買ってしまった。この本を見ているとR-D1の交換レンズってすごいシステムになってる!古今東西というけどへたな一眼システムなんかまるで勝負にならない。当たり前なんだけど沼の深さを改めて思った次第。それと各ジャンルの有名プロの方々だがそれぞれお好みのレンズをお持ちでこれも面白かった。その面々の最後にエプソンの枝常さんもさりげなく載っていたところがR-D1らしいなあと少し苦笑い。

スクリューのズマロンは撮っていてあまり肩肘張らず、いわゆる癒し系レンズだ。半世紀前のレンズでスローフォトというのもいいもんだ。

|

« Lマウントズマロン3.5cm | トップページ | ズマロンのフェイスデザイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54816/3197489

この記事へのトラックバック一覧です: R-D1ムック本:

« Lマウントズマロン3.5cm | トップページ | ズマロンのフェイスデザイン »