« 独特の会場構成 | トップページ | TC-1で想うこと »

2005.03.19

シンプルデザイン

0319-1
Canon PowerShot Pro1

0319-2
Canon PowerShot Pro1

今回の万博は海外パビリオンを中心にその他諸々を撮影して回った。そのため常連の国内企業のパビリオンは外側からしか見ていない。外観だけから見た印象はあまり進歩のないデザイン。デザインがちょっと浮いているパビリオンもいくつかあった。中身はおそらく色々な工夫がなされているのだろうが・・・。いつも思うのは海外パビリオンの内容のシンプルさとセンスの良いビジュアルデザイン。今回もカナダやニュージーランド、インドなどはお国柄が感じられつつ、センスの良さが感じられた。会場内のサイン類もなかなかセンスが良かった。会場自体が複雑な構成になっているのでかなり苦労したことが想像される。裏方のことが分かっているとつまらないところに関心がいってしまう。
話はまったく変わるが会場内にあったフランス人が焼くフレンチピザは絶品だった。25日以降は長蛇の列ができるのは間違いない。これも一見シンプルなのだがほんとおいしかった。今日で撮影は終了。5日間と短い期間の上、色々とトラブルもあったが充実した毎日だった。

|

« 独特の会場構成 | トップページ | TC-1で想うこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54816/3361139

この記事へのトラックバック一覧です: シンプルデザイン:

« 独特の会場構成 | トップページ | TC-1で想うこと »