« いけない行為だけど・・・ | トップページ | 現行ズミクロン35mm »

2005.02.01

快晴の日のワイド病

0201
EPSON R-D1 with ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6

2月に入って撮ってはいたがアップできなかった。後からアップもなんだかなあと思うがせっかくその日に撮っていたので・・・と言い訳じみたことを言うのも変なのでやめとこう。他の人は知らないが光線状態がいいとワイド一辺倒になってしまう自分がいる。物事を見つめてそのエッセンスを切り撮るという行為(=標準・望遠系)よりも引いて見て対象物を見ながら関係性を保ちつつ寄っていくという感覚=(広角系特に超広角)がどちらかというと好み。超広角の非日常的な光景がやっぱり好き。そればっかりになってしまうがそれもいいかあ~と開き直っている。

|

« いけない行為だけど・・・ | トップページ | 現行ズミクロン35mm »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54816/2807287

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴の日のワイド病:

« いけない行為だけど・・・ | トップページ | 現行ズミクロン35mm »