« 快晴の日のワイド病 | トップページ | ちょっぴり感動・・・ »

2005.02.02

現行ズミクロン35mm

0202
EPSON R-D1 with SUMMICRON-M 35mmF2.0 ASPH.

R-D1ユーザーの方々には初代や2代目などが人気のズミクロン35。私のズミクロンはバリバリ現行の非球面のヤツ、普段はMPに付けっぱなしなのであまりR-D1では使わないレンズだが、たまに持ち出す。で、撮ってみるとやっぱりコシナのレンズなどとは若干写りが違う。shingaiさんなども絶賛のレンズだがどう表現したらいいか?シャープでコクがあってう~んと見入ってしまう・・・。全然客観的でないがほんといいレンズだなあと言うしかない。開放ももちろんいいが少し絞った描写がすごくいい。で、やっぱり本当の味はMPでフイルムで撮ってみなければなあと改めて思わせるレンズ。

|

« 快晴の日のワイド病 | トップページ | ちょっぴり感動・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54816/2807516

この記事へのトラックバック一覧です: 現行ズミクロン35mm:

« 快晴の日のワイド病 | トップページ | ちょっぴり感動・・・ »