« 青空大好き! | トップページ | さいたま新都心 »

2005.01.11

愛猫の異常にあたふた・・・

0111
EPSON R-D1 with NOKTON CLASSIC 40mmF1.4 S.C

昨年暮、愛猫の目の異常に気付いたのは
不謹慎にもレンズの最短撮影テスト中だった。
あれっ。なんか目がうっすらと濁ってる。10日ほど前の
目のアップを調べてみると写っていない。行きつけの獣医さんに
連絡したら、緑内障でなければ緊急性はないけれど・・・。
と脅かされたので雪の降る中、慌てて診察に連れて行った。
診断は「角膜ジストロフィー」。犬にはよくあるが猫には珍しいそうだ。
完治しないし、遺伝の可能性もあるらしい。兄弟たちよ元気かあ~。
今は点眼薬で様子を見ている。薬がきれた頃に再診とのこと。
本人?はいたって元気。とりあえず目は見えているみたい。
人間だと自己申告できるからいいがペットたちの運命は飼い主の
手の中。無邪気な表情をテスト撮影ばかりしている自分だが
このときばかりはなんか複雑な気持ちになった。

|

« 青空大好き! | トップページ | さいたま新都心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54816/2542780

この記事へのトラックバック一覧です: 愛猫の異常にあたふた・・・:

« 青空大好き! | トップページ | さいたま新都心 »