« today's MiniDigi 0126 | トップページ | 快晴の日のワイド病 »

2005.01.31

いけない行為だけど・・・

0131
CONTAX SL300RT*

ちょっと危ないけれど運転中にも撮ることがある。運転席からの視点の高さが絶妙にいいと思うのは私だけ?特に首都高などは高架のため、見晴らしがよく、夕焼けや青空、延々と続く道路のパースペクティブなど見逃せない一瞬がある。そういうときはさすがに大きくて手の中でコントロールできないカメラは無理。このコンタはコンパクトでこういうときにはもってこい。特にスイバルタイプは手の中での自由度が高く思わぬショットが撮れる。そういえば私にとっての初のデジカメ、COOLPIX950でもよく運転中に撮っていたなあ・・・。ってこういうところで堂々と言うことじゃないけれど。ってゆ~か。ここのところ、色々あってあまりまともな写真を撮ってない。つ~ことはネタがない。苦しい・・・。無理してアップすることないと思うが1月ももう終わりだしねえ。

|

« today's MiniDigi 0126 | トップページ | 快晴の日のワイド病 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54816/2762006

この記事へのトラックバック一覧です: いけない行為だけど・・・:

« today's MiniDigi 0126 | トップページ | 快晴の日のワイド病 »