« 雲を見ながら | トップページ | today's MiniDigi 0126 »

2005.01.24

アップルの商売上手

0124
LEICA DIGILUX 2

iPod shuffleが来た。発売日にアップルストアで注文して約2週間。
iPodが大好きで初代、4代、とこのshuffleと3台目。とにかくネット
で見て一目ぼれ、小さいし、安いしで躊躇なく購入。実際に手元に
来てその小ささと軽さに改めてビックリ!

ちょうど100円ライターをもっと薄くした感覚。軽く小さくなったと
言われる4代目も真っ青!普段持ち歩くにはこちらのほうが断然いい。
どうせ何100曲も聴かないし、そんなにたくさんの曲を持ち歩いても
ねえ・・・。という感じだったのでもうshuffle最高!
といいたいところだけど、唯一、こんなに小さくしたんだからイヤホン
のコードなんかはもっと何とかならなかったのかなあ?本体より、ネック
ストラップやイヤホンコードのほうが目立っている。それくらいコンパクト。

音は他のiPodと全く遜色ないのだからなんとかしてよアップルさん。
それにしてもアップルの商売の上手いこと。他のメモリー系プレイヤー
なんか見向きもしなかったのにこのデザインとパッケージングでもう
まいった!です。
ということで今日はカメラネタではありませんでした。悪しからず。

|

« 雲を見ながら | トップページ | today's MiniDigi 0126 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54816/2681260

この記事へのトラックバック一覧です: アップルの商売上手:

« 雲を見ながら | トップページ | today's MiniDigi 0126 »