« 1st Biogon21mm | トップページ | R-D1いまだ入院中 »

2004.12.23

上野公園のイルミ

1223
CANON EOS-1Ds with TS-E24mmf3.5L

昨夜になるが、上野公園のクリスマスイルミネーションへ。
上野公園としては初めてこういった企画をしたそうな。
ここでクリスマスイルミネーション?という感じ。
写真ではちょっと誇張されすぎてしまった。上空へのサーチライトも
初日のみ。イルミ自体も、もう少しなんとかならなかったのかなあ。
なんか間延びしたような印象だった。

それはそうと20日のブログで紹介した初代ビオゴン。
レンズはそれはそれは素晴らしかった。歪曲もほとんどゼロ。
やっぱり、ビオゴンはこれでなくちゃという描写だった。
ところがコンタのⅡaが逝ってしまった。金属製のシャッター幕
がいかれてしまっていた。フイルム2本ぜ~んぶ光線引き状態。
やむなく、3日で所有者へバック。なんとか修理する模様。
でもライカに比べコンタの修理は割高だそうだ。
それにしてもライカにはない独特の巻上げとシャッター音。
そして巻き戻しのフィーリング。良かったなあ・・・。
なんか、このままでは終われない状態になってきた。まずい!

|

« 1st Biogon21mm | トップページ | R-D1いまだ入院中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54816/2356696

この記事へのトラックバック一覧です: 上野公園のイルミ:

« 1st Biogon21mm | トップページ | R-D1いまだ入院中 »