« ズミクロンのMCとSC? | トップページ | ワイドレンズでストレス発散? »

2004.11.11

絞って良し、開けて良し、姿も良し。

1111_2.jpg
EPSON R-D1 with NOKTON CLASSIC 40mmF1.4 S.C

1111_1.jpg
EPSON R-D1 with NOKTON CLASSIC 40mmF1.4 S.C

R-D1のブログ仲間もみ~んなSCがお気に入りのよう。
かくいう私も大好き。
絞って良し、開けて良しのグッドバランスのレンズだ。
焦点距離も程よく、装着した姿もバランスがいい。

昨夜、たまたま韓国家庭料理屋さんで食事をする機会が
あって、ひとしきり他のメンバーを撮り終わり、先輩から
「撮ってあげるよ」と言われ、R-D1を預けた。
R-D1で撮られるのは初体験。ノクトンが付いた姿は
クラシカルな雰囲気満点。シャッター音も撮っているときと
撮られるときの感じはちょっと違う印象。
軽やかさが小気味よく、カメラ好きの他の同僚もかなり気に
入っていた。ただし、これがデジタルカメラだということに
気がついた人はいなかった。

|

« ズミクロンのMCとSC? | トップページ | ワイドレンズでストレス発散? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54816/1937714

この記事へのトラックバック一覧です: 絞って良し、開けて良し、姿も良し。:

« ズミクロンのMCとSC? | トップページ | ワイドレンズでストレス発散? »