« 耳飾り館 | トップページ | ズミクロンのMCとSC? »

2004.11.08

キティズハウス

1108_1.jpg
EPSON R-D1 with NOKTON 35mmF1.2 ASPH.

1108_2.jpg
EPSON R-D1 with NOKTON 35mmF1.2 ASPH.

偶然だが先週、今週と以前に仕事で関わった場所を
訪れることが続いた。今日は急遽、サンリオピューロランドへ。

サンリオピューロランドは今年で誕生して14年になり来年15周年を
迎える。実は1990年の創設時にこの建設プロジェクトに日本側の
スタッフとして参画していた。担当はピューロランドの中央に位置する
ピューロビレッジやウォーターライド施設。中でもビレッジ内の3箇所の
テーマトイレは日本側のアートディレクターとして色々な思い出がある。

そのピューロランドに今度はフォトグラファーとして久しぶりに
訪れた。この10月にリニューアルされた「キティズハウス」の
撮影が目的だ。相変わらずあちこちにキティのフォルムが
ちりばめられ、どこもかしこもキティだらけ。
有名人の中でもキティファンは多く、ハウス内には山本寛斎や
モーニング娘、モデルの富永愛などからキティに送られたサインが
立派な額縁入りで飾ってあった。

撮影は閉館後だったのでビレッジ内ではクリスマスパレードの
リハーサルが夜遅くまで続けられていた。このピューロランドは私が
デザイナー時代に一番長く、一番苦労し、一番充実した仕事だった
のでふるさとへ帰ってきたようでなんとも言えない懐かしい感覚に浸り
ながらの撮影だった。

今回のお仕事はR-D1というわけにはいかなかったがいつも持って
いくので撮影の合間をみて、あちこちにた~くさんあるキティ探しを
してみた。このキティの背もたれつきの椅子はなかなか素敵だった。

|

« 耳飾り館 | トップページ | ズミクロンのMCとSC? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54816/1906531

この記事へのトラックバック一覧です: キティズハウス:

« 耳飾り館 | トップページ | ズミクロンのMCとSC? »