« 気がつけばいつもR-D1 | トップページ | 侘び寂び系の色味 »

2004.11.24

ローライフレックス ミニデジ

1124_4ro.jpg1124_3ro.jpg
1124_2ro.jpg1124_1ro.jpg
Rolleiflex MiniDigi

後輩のデザイナーが結婚することになり
お祝いに何がいいだろう?と散々迷った挙句、
ローライフレックスのミニデジを贈ることにした。

決める前、これは自分で使ってみて確かめないと失礼?と思い、
早速、使ってみた。(変な言い訳・・・)

う~ん、よくここまで似せて作ったなあ。というのが第一印象。
使ってみて全体のファジーさが笑っちゃうくらいいいなあ。
撮ってみてPCで画像を確認してこれは難しいカメラだなあ。
決まるときは決まるが、普通に撮っていて変なぶれ方をするし、
ホワイトバランスもあっちいったりこっちいったり。ほんと笑える。

でも、このローライ、画質の良し悪しをあーだこーだ言うのはヤボ。
撮影スタイルの雰囲気と素人が使えるデジカメで唯一のスクエア
フォーマットを楽しむカメラ。画質はカメラ付携帯といい勝負だが
その撮影スタイルはこちらのほうがよっぽど品がいい。
癒し系というか和み系というかそんな感じが後輩のデザイナー
にぴったり。ご夫婦でデザイン関係なので気に入ってもらえたようだ。

|

« 気がつけばいつもR-D1 | トップページ | 侘び寂び系の色味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54816/2055301

この記事へのトラックバック一覧です: ローライフレックス ミニデジ:

« 気がつけばいつもR-D1 | トップページ | 侘び寂び系の色味 »