« 大切な場所 | トップページ | 金盛館せせらぎ »

2004.10.21

飯田橋界隈

1021_1.jpg
Canon PowerShot Pro1

1021_2.jpg
Canon PowerShot Pro1

1021_3.jpg
Canon PowerShot Pro1

飯田橋が大規模開発で日に日に変貌している。
先月もR-D1で飯田橋界隈を撮ったが
光のコントラストが強い日はここは面白い。
今日は台風一過、快晴になった。
こういう日は思わず空を見上げてしまう。

ところで今月の日本カメラのテストレポートはこのPro1。
日本カメラが今頃になって取り上げるのも不思議だったが
読んでみるとかなりの高評価。解像度やレンズの優秀さを
絶賛?している。ワイド側の解像度は今までテストしたデジカメ
の中で最高だと評価している。
今までこのモデルを積極的に評価したのは文月氏くらい。
誰も見向きもしなかったデジカメだ。
私も使い始めてすぐにキヤノンがハイエンドクラスのトップモデル
としてリリースしてきたことをなるほどと思い、屋外の仕事で
何度か使用し、その画質の良さに舌を巻いた記憶がある。
このことはDairy Sceneでも何度か書いた。
今更、という気ももしないではないが高く評価されて久しぶりに
持ち出した。相変わらずクリアで抜けの良い絵で今日の気分に
ピッタシだった。

|

« 大切な場所 | トップページ | 金盛館せせらぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54816/1740481

この記事へのトラックバック一覧です: 飯田橋界隈:

« 大切な場所 | トップページ | 金盛館せせらぎ »